ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS


SOFTBANK GAMES Information
映画サンダーバード Are GO!俳優陣が来日
2004年7月21日
thu01.jpg

 本日(7月21日),都内にて映画「サンダーバード」の監督,ジョナサン・フレイクス氏とトレイシー・ボーイズとして出演する俳優陣の来日記者会見が開催された!

thu02.jpg

 8月7日から全国でロードショーとなる映画「サンダーバード」は,'65年に英で放送開始され,瞬く間に大人気となったSF・TVシリーズの実写版映画。

 大富豪で元宇宙飛行士のジェフ・トレーシーと4人の息子たちは,スーパーメカ・サンダーバード号で世界中の災害救助活動を行う極秘機関の隊員として活動していた。まだ学生で末っ子のアランは父と兄たちを誇りに思い,いつか国際救助隊の一員となることを夢見ていた。

thu03.jpg

 そんなある日,ジェフを憎む国際救助隊の宿敵・フッドが長男ジョンの乗る宇宙ステーション・サンダーバード5号を攻撃する。ただちにジェフとアランの兄たちはサンダーバード3号でジョンの救出に向かう……が,しかし,フッドの本当の目的は守りが手薄になった国際救助隊本部を襲うことだった。トレイシー・アイランドは瞬く間に制圧され,宇宙空間に閉じ込められてしまうジェフたち。しかしアランだけは,フッドの網の目を潜り抜け,一人反撃のチャンスをうかがっていた……というストーリー。

thu04.jpg

 4月に来日したレディ・ペネロープ役,ソフィア・マイルズさんに続き,本日来日したのは,「スタートレック」に出演する俳優としても有名なジョナサン・フレイクス監督とトレイシー・ボーイズこと,長男スコット役のフィリップ・ウィンチェスター,次男バージル役のドミニク・コレンソ,三男ゴードン役のベン・トージャーセン,四男ジョン役のレックス・シャープネル,五男・アラン役のブラディ・コルベット。お互いの肩に手をやり,和気あいあいとした雰囲気の中で記者会見が行われた。

 世界的に有名な作品の映画版に出演する,ということが決まったとき,どの出演者も一様に「ビックリした」と笑顔で話す。でも,一番喜んだのはそれぞれのご両親のようで,「父がサンダーバードの玩具を買うのが好きで……英プレミアムのとき父が2袋の玩具を持ってて『それどうしたの?』って聴いたら,『お前が出る映画だからこんなに買ったんだ』だって。絶対あれは口実だと思うな」(ドミニク),「母が英国出身なので……家中大騒ぎ(笑)」(フィリップ)なんて話が飛び出していたぞ。

thu05.jpg

 またメカが多数登場する「サンダーバード」。撮影のセットもかなり大掛かりだったようで「セットは本当にオモチャ箱みたいで,毎日行くのが楽しみだった。特に4号は全部動く本格的なセットだったんだ!」(フィリップ),「劇中,5号が爆破されてしまうんだけど,そのシーンを見たときはすごかったね。監督にもう一回!って頼んだよ」(ベン)とその様子を話してくれた。

thu06.jpg

 ちなみにジョナサン・フレイクス監督は会見中,俳優のコメントに対し終始ツッコミを入れ,和やかな雰囲気を作り出していた。最後には「この映画では,すばらしいファミリーアクションアドベンチャーが楽しめます。ここにいるトレイシー・ボーイズのみならず,ソフィア,パーカー役のロン・クック,悪役のベン・キングズレーととてもいい俳優陣にも恵まれました。ぜひ日本の皆さんに足を運んで,サンダーバードの世界を存分に楽しんでもらえれば嬉しいです」とファンにメッセージを贈ってくれていたぞ。

thu07.jpg

 最後まで笑顔と楽しい雰囲気に包まれた「サンダーバード」記者会見はこうして終了。なお公開劇場や最新情報は映画「サンダーバード」の公式HPで配信中。近くに公開劇場があるかどうか不安な人は,ぜひこちらでチェックしてね。


[SOFTBANK GAMES]

前の記事 次の記事
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:
サンダーバード

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2004 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.
ITmediaはアイティメディア株式会社の登録商標です。