ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS


SOFTBANK GAMES Information
PS2「スパイダーマン」にスカパラ大森はじめ氏熱中!
2004年9月14日
spi01.jpg

 本日,タイトー本社にて東京スカパラダイスオーケストラのパーカッショニスト,大森はじめ氏が,PS2「スパイダーマン2」(9月30日発売)に挑戦,インタビューに応じてくれた。

「スパイダーマン2」は,今年夏に公開された映画のゲーム化作品。“行けないところはない”とまで言い切るほど完全再現されたニューヨークの街を舞台に,プレイヤーが“スパイダーマン”となって悪役を懲らしめる爽快なアクションゲームだ。

spi02.jpg

 本日,このタイトルに挑戦したのは,東京スカパラダイスオーケストラで活躍中の大森はじめさん。「スパイダーマングッズのために倉庫がある」というほどスパイダーマンフリークな大森さんがPS2版を遊ぶのは今回が初めてだ。

spi03.jpg

 インタビューが始まるなり,「スパイダーマンのいいところは人間くさいところ」「映画よりTV版の方がコミックに近いですよね」「映画版の『2』はすごく良かったです。トビー・マグワイヤがすごくピーター・マーカーに近づいた感じ」と,トクトクと「スパイダーマン」を語り出す大森さん。その造詣は素晴らしく深く(笑),インタビュワーが時間を気にして言葉を止めるほど。

 その大森さんがPS2版を遊び始めると,すぐに真剣な眼差しとなり,周囲の言葉が入らなくなるほど熱中。ゲームは格闘・アクション専門,でもそんなに得意じゃない……というが,コントローラを握るやいなや,スイスイとウェブアクションを次々と繰り出していた。アクションが決まると「やったー!」とガッツポーズを決める場面も見られていたのだ。

spi04.jpg

 遊んだ感想を大森さんに聴くと,「すごく気持ちいいですね。飛ぶアクションは映画そっくりだし,殴る動きはアメコミの特徴をよく掴んでる。操作方法も簡単で,迷わずにアクションを楽しむことができました」と大絶賛。

「ドッグ・オクは出てくるんですか?」「もうちょっと遊ばせて下さい……」と,最後まで名残惜しそうにしていた大森さん。タイトースタッフからの「発売されたらお送りしますよ」という声に,「本当ですかっ!マジで嬉しいです!」と大喜びしていたのが印象的でした。

 大森さんは,9月25日の東京ゲームショウのタイトーブース・ステージに登場し,「スパイダーマン2」の魅力を語ってくれる予定。時間は12時からとなっているので,ぜひみんなチェックしてね。

 PlayStation.comiconAmazon.co.jpでも予約受付中!

[SOFTBANK GAMES]

Spider-Man and all related characters, TM & (C)2004 Marvel Characters, Inc. Spider-Man 2, the movie, (C)2004 Columbia Pictures Industries, Inc. All rights reserved. Game code (C)2004 Activision, Inc. Activision is a registered trademark of Activision, Inc. All rights reserved. Developed by Treyarch. All other trademarks and trade names are the properties of their respective owners. Marketed and distributed by TAITO CORP. under license from Activision Publishing, Inc.

前の記事 今日の記事一覧
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:
タイトー

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
TOP PS GC PC VISUAL G-TOYS GA

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2004 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.
ITmediaはアイティメディア株式会社の登録商標です。