■車種ごとに再現された挙動をムービーで確認!
「segaGT2002」のウリは,Xboxの高性能を活かした車の挙動への「こだわり」。
FF車やFR車では当然,コーナーでの車の動きが大きく変化するなど,従来のレーシングゲームでは体験できなかった違いが体験できるぞ。
……と,いくら文書でアオってもしかたない。その動画を見て,この「こだわり」が本物であることを確認してくれっ!
■FFの挙動
FF最速クラスといえるインテグラ「typeR」。 タックインを利用し一気にテールを振って高い速度で進入。
(写真はサイドターンを併用しているので後輪が止まってるのが見える)そのまま前輪で掻きあげるようにコンパクトに素早く回ることが可能だ。
■インテグラtypeRムービー 【 MPEG:6.24MB 1分04秒 】
■FRの挙動
FRの典型的な動きのハチロクを見てみよう。実に素直な動きで操るのが楽しい。
ただしカウンターをあてている時間が長くなりがちで,コーナー立ち上がり時にも滑ったままアウトに孕みやすい。
アクセルワークで曲がる感覚を極め,無駄を省いたストイックな走りをすれば,さらに素早く回ることも可能だ。
■AE86ムービー 【 MPEG:6.83MB 1分09秒 】
■4WDの挙動
フロントヘビーなFFベース四駆の泣き所(=時折見せるアンダー)を打ち消してしまう“AYC機構”で強烈な1G旋回で強引に曲がるランエボV。
逆ハンの時間は短く,立ち上がり時にはほぼ零度のカウンターのまま,クリッピングポイント通過直後からアクセル全開で立ち上がれる……,そのトラクションが4WDの特徴だ。
■ランエボVムービー 【 MPEG:6.34MB 1分02秒 】
■ゲームプレイムービー
もう1つの「segaGT2002」の魅力は,プレイヤーのドライブしやすさが選択できるビューの多彩さ。
また,車種ごとに目線の高さが変化するなど,ここにも「こだわり」を痛感できる。
こちらも動画で確認してみてくれっ!
|
童夢零スーパーカーブームのころ,颯爽と現れた国産マシン。車高は限りなく低い
■[童夢零]ムービー
MPEG:4.44MB
時間:42秒
|
|
RX-7日本を代表するFRスポーツカー。セカンダリータービンの音が5000ぐらいで聞こえる。
■[RX-7]ムービー MPEG:4.6MB
時間:47秒
|
|
シビックFFスポーツの代表シビック。B16Bエンジンはレッドゾーンが始まる回転数が違うぞ。
■[シビック]ムービー MPEG:4.6MB MPEG:5.87MB
時間:56秒
|
|