Special
» 2017年03月23日 10時00分 UPDATE

本当に頑丈なの? 「arrows NX F-01J」のタフネスさを「arrows先生」がチェック! (1/6)

「arrowsは、我が体の一部である」という名言で有名なarrows先生。しかし、arrowsの最新作「arrows NX F-01J」の頑丈さには疑問を持っているようです。そこで、彼は「ある人たち」を呼びつけて、真偽のほどを確かめることにしました。

[PR/ITmedia]
PR

 NTTドコモのAndroidスマートフォン「arrows NX F-01J」は、新しいボディー構造「SOLID SHIELD(ソリッドシールド)」を採用し、スリムさと頑丈さを両立していることが大きな特徴です。その強さは、メーカーである富士通の特設Webサイト「arrows challenge」でもフィーチャーされています。

arrows challenge 富士通の特設Webサイト「arrows challenge

 しかし、この特設Webサイトに掲載されている4つの動画を「フェイクニュースでは?」「オルタナティブファクトでは?」と疑っている人がいます。そうです。皆さんご存じ(?)、伝説の「arrows先生」です。

 「人に教える者は、自らも学び、実践し続けることが重要である」と常日頃から語るarrows先生。富士通の社員を職権(?)で呼び出して、arrows challengeについて話を聞くことにしたようです。果たして、どうなることやら……。

F-01J 本日の主役「arrows NX F-01J」

注意!

 この記事で行う各種実験は、記事上の演出です。実際の製品の性能を保証するものではありませんのでご了承ください。

 絶対にマネしないでください!


登場人物紹介

arrows先生

arrows先生 19XX年生まれの自称18歳。「arrowsは、我が体の一部である」と豪語するほどの熱血教師。見た目はアレだが授業内容は至ってマジメ。ITmedia Mobileの編集部員Iに似ているとよく指摘されるそうだが、「彼は、arrowsへの情熱を私と共有する同志である」ということで、あくまでも別人のようだ。今回は、自らが生徒となり、富士通の社員から根掘り葉掘り話を聞く。


K崎さん

K崎さん 富士通のarrowsプロモーションのWeb関連の担当者。顔出しNGの温厚な紳士。arrows先生に呼ばれて来たものの、何をするのか知らされていなかった模様。嫌な顔ひとつせずにarrows先生に付き合ってくれた。


S本さん

S本さん 同じく、富士通のarrowsプロモーションのWeb関連の担当者。顔出しNG。普段はK崎さんとともにWeb業務を担当しているが、今回は「あのarrows先生が相手なので……」と、K崎さんの護衛も兼ねてやってきた。

arrows先生が持った「疑問」

 2017年3月某日、arrows先生は富士通でarrowsのWebプロモーションを担当している2人を呼び出しました。

arrows先生(以下、先生) 今日は富士通社員のK崎さんとS本さんに来て頂きました。よろしくお願いいたします。

K崎・S本 よろしくお願いいたします。

K崎 (なんで呼び出されたんだろう……)

S本 (厳しい人だと先代の主任から聞いていたけれど、穏やかですね)

先生 私、発売日に「arrows NX F-01J」を全色買いました。

K崎 ありがとうございます。

F-01Jを両手に語るarrows先生 F-01Jを両手に語るarrows先生。情熱的な先生ゆえに、同じarrowsを複数台持つのは当たり前のようだ

先生 すごく気に入っているんですが、実はちょっと気になることがあるのです。

 富士通にはエクストリーム研究員が出てくる「arrows challenge」というWebページがありますよね。

K崎 はい、ありますね。

先生 このページの動画で、気になるところが何点かあるんですよ。

S本 なんでしょう?

気になるところがあると語るarrows先生 気になるところがあると、左手を握りしめ語るarrows先生

先生 このページ内に、4つの動画がありますが、研究員や力士がF-01Jにひどいことしているんですよ。arrowsを愛している私としてはものすごくハートブレイクな思いをしつつ見ているのですが、どんなにひどい仕打ちを受けてもF-01Jは傷1つ付かない。正直「ホントかよ!」って思うわけです。

K崎 そうですか(苦笑)。

先生 先生として、生徒たちの前で実演して見せたい。しかし、いきなり自分でいきなり試す勇気が正直ない。そこで、今日はお二人から話を聞きつつ試してみたいなと思ってお呼び立てした次第です。

K崎・S本 そうですが、分かりました。

arrows先生の話を聞くK崎さん arrows先生のパッションにいきなりやられつつも、話をしっかり聞くK崎さん
       1|2|3|4|5|6 次のページへ

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


提供:富士通株式会社
アイティメディア営業企画/制作:ITmedia Mobile 編集部/掲載内容有効期限:2017年3月29日

特集インデックス

ニュースやレビューなどarrows関連記事を網羅!