トップ10

Weekly ITmedia +D Top10:乙女カレーを召し上がれ……

乙女の得意料理かつ大好物はカレーなんです。

photo

 今週のランキング1位は、10月7日に発表された「羽」をコンセプトにしたEee PCの新しいラインアップ「S101」の記事がランクイン。「Eee PC 901-X」など従来のモデルよりも若干軽くなっているほか、デザインはイブニングバッグや高級時計、高級ペンをモチーフにした高級感のあるモデルになっているという。2位には、売れ行きが落ち着き“売り上げが失速した”といわれつつある「iPhone 3G」の今後を考える記事がランクイン。3位にはメインメモリを高速ストレージとして転用させるソフトウェア「RamPhantom3 LE」のレビューが入った。


 さて、今週乙女が気になった記事……言わずもがな読者のみなさまには分かるかもしれないが……この記事、「カレーとシチューが入浴剤に フィギュア付き」だ。

 思えば大学時代、疲れ果てたり落ち込んだりした日には必ず入浴剤を買って帰り、家族の誰よりも先に風呂に入浴剤をぶちこんで、癒しタイムを味わっていた。今でも暇があれば、入浴剤コーナーや、某フレッシュハンドメイドコスメ店をのぞいたりしてはおもしろい品を探している。そんな乙女としてはこの「カレーなる入浴剤」は注目せざるを得ない。

 個人的にこの入浴剤のポイントがかなり高い理由はそれだけではない。“カレー”や“シチュー”風味(?)であることが重要なのだ。正直乙女は3日3晩3食続けてカレーを食べても苦じゃないくらいのカレー好き。だいたいいつも家でカレーを作る際には大量生産を行い、翌朝はコクを増した“ヤツ”を食べ、昼用の弁当に詰めて持参する。それくらい愛している。そんなカレーに“入浴”できるとは……感無量だ。お風呂で作る乙女カレー……なんと色っぽいことか……リアル私を食べてじゃないかっ! きゃー!

 とはいえ、風呂上がりに“カレー臭”がするのは頂けない……自分の彼女が風呂からカレーの臭いを漂わせて上がってきたら100年の恋も冷めるだろう。そこは安心、よくよく確認すれば記事で“保守的”と評される通り、香りはハチミツ、ハーブ、ジンジャー、ミルクと無難なチョイスだ。

 そんなことを言っていたらとてもカレーが食べたくなってきた。今週末は、久々に数少ない得意料理、カレーでも作ることにしよう。風呂に、ごはんに、カレーな週末を過ごしてみようではないか。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.