速報
» 2005年08月06日 07時57分 UPDATE

Google本社、世界中からシェフ募集

一流のオーガニックフードが無料で提供されることで有名なGoogle本社の社員食堂がシェフを募集している。

[ITmedia]

 米Googleが、カリフォルニア州の本社に勤務するシェフ2人を世界中から募集している。できる限りオーガニックの食材を使い、ベジタリアン向けからパッドタイ、ハンバーガー、ピザといったメニューに至るまで、全Google社員の味覚を満足させる選りすぐりの食事を提供できることが条件。

 応募はまずメールで履歴書を受け付け、一定の応募数に達した段階で、書類選考を通過した候補者がGoogle本社に招かれ、実際に食事を準備して「試食委員会」の審査を受ける。ここから4人の最終候補者が「Google Chef Cookoff」に進み、選ばれた2人がGoogleのエグゼクティブシェフとなる。

 Google本社は従業員に無料で食事を提供していることで有名。同社のブログによれば、社内で朝、昼、夕食が利用でき、5カ所あるカフェのメニューはベジタリアン向けから軽食、メイン、デザートに至るまでかなり充実しているようだ。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -