ITmedia NEWS > 企業・業界動向 >
ニュース
» 2006年10月02日 22時38分 UPDATE

SNSは“脱mixi” livedoorがリニューアル

SNS「フレパ」はデザインを一新し、livedoorネットアニメはレイアウトを変更して見やすくした。livedoor路線案内には、ユーザーが発信した駅情報を新たに掲載した。

[ITmedia]

 ライブドアは10月2日、ポータルサイト「livedoor」の一部サービスをリニューアルした。SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)「フレパ」はデザインを一新。livedorネットアニメはレイアウトを変更して見やすくした。livedor路線案内には、ユーザーが発信した駅情報を新たに掲載した。

 フレパは従来、mixiにそっくりなデザインと色だったが、独自性の高いデザインに変え、色もブルーとピンクから選べるようにした。総アクセス数を表示する機能など、新機能も追加した。

 ネットアニメはトップページを一新した。従来は、アニメの解説文がページの多くを占めていたが、アニメのサムネイルを一覧表示するよう変えた。

 路線案内には「駅周辺情報」ページを新設した。「livedoorキーワード」「livedoor PICS」と連携し、ユーザーが投稿した駅情報や写真などを掲載するほか、掲示板で情報共有できる。

 livedoorニュースには新たに、「自動車」「映画」「美容」「コンピューター」のカテゴリーを追加した。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.