ニュース
» 2006年10月21日 08時02分 UPDATE

Zuneのバッテリー持続時間はiPod 30GBと「同等」

同じ30Gバイトの容量を持つiPodと、ほぼ同じ条件下での音楽再生は14時間。

[ITmedia]

 Microsoftの携帯メディアプレーヤー、Zuneのバッテリー持続時間が公表された。ZuneのオフィシャルブログであるZune Insider Blogが明らかにしたもので、Wi-Fi機能をオンにした状態で音楽を13時間連続で聴くことができる。

 ワイヤレス機能をオフにした状態でのバッテリー持続時間(音楽利用時)は14時間。ビデオや写真の再生時には約4時間になると同ブログは説明している。

 ワイヤレス機能オフの計測条件は、128kbpsでWMAにリッピングしたアルバム1枚をリピートし、イコライザーはオフ、ボリュームは標準、バックライトタイマーは1秒に設定し、写真を見たり、メニュー操作などはしない、というもの。

 競合機種になると想定されているiPod(30Gバイト)は、音楽の再生時間が最大で14時間、音楽付きスライドショーが最大4時間、ビデオ再生が最大3.5時間となっている。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -