ITmedia NEWS >

音楽ニュース&SNS「ナタリー」

» 2007年02月01日 19時11分 公開
[ITmedia]
画像

 ナターシャは、音楽ニュースを自分好みにカスタマイズでき、似た音楽が好きなユーザーと交流できるSNS「ナタリー」をこのほど公開した。ユーザー登録すれば無料で利用できる。

 好みのアーティストを登録すれば、そのアーティストに特化した音楽ニュースだけをマイページに表示できる。ニュースは従来のメディアが扱わなかった細かいネタまでカバーするといい、更新と同時にユーザーにメールで更新情報を配信する。記事にコメントできる機能も備えた。

 カレンダー機能を利用し、CDやライブチケットの発売日、テレビ番組出演予定日などを書き留めておける。アーティストにはタグを付けることができ、付けたタグが適切かどうか、他のユーザーが評価する仕組みも備えた。

 ユーザーは居住地域や好きなアーティストを登録し、同じ音楽を好きな近所のユーザーと出会える。音楽の趣味が近いユーザーが自動で表示される仕組みも備えた。PCなどで再生した音楽ファイルの再生履歴を共有する「音ログ」とも連携する予定だ。メッセージ送受信機能も装備した。

 

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.