ニュース
» 2007年06月28日 17時14分 UPDATE

「ソーシャルショッピング」――商品でつながるSNS公開

ECサイト構築サービスを展開するおちゃのこネットが、商品を軸にユーザー同士でコミュニケーションできるソーシャルショッピングサイトを公開した。

[ITmedia]
画像

 ECサイト構築サービス「おちゃのこネット」を展開するおちゃのこネットは6月28日、商品検索サイト「garitto」(ガリット)をリニューアルし、商品を軸にユーザー同士でコミュニケーションできるソーシャルショッピング機能を追加した。

 同社サービスを利用している約9800店舗・130万点の商品情報を軸に、SNSのような機能を使ってコミュニケーションできる。

 ユーザーは個人ページを持ち、商品にタグを付けてお気に入り登録したり、商品のレビューを投稿・閲覧したり、他会員を友人登録してメッセージ送受信したり、コミュニティーに参加したりできる。アクセス履歴を確認できる「足あと」機能も付けた。

 登録すれば無料で利用できる。ショップオーナーも参加でき、商品を紹介したり、ショップのコミュニティーに参加して顧客とコミュニケーションできる。

 商品情報を外部アプリケーションで利用できるAPIも公開した。お気に入りの商品の情報をブログに貼り付けられるウィジェットも近く公開する。

関連キーワード

API | コミュニティー | SNS | タグ | ウィジェット


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -