ニュース
» 2007年12月20日 22時23分 UPDATE

「はてなハイク」にモバイル版や「ダイアリー」用モジュール

「はてなハイク」の携帯サイトがオープンした。「はてなダイアリー」に最新書き込みを表示できるブログモジュールも公開された。

[ITmedia]
画像

 はてなは、ひとことコメントや画像などをタイトル入りで投稿できる「はてなハイク」の携帯電話向けサイト「はてなハイク モバイル版」を開設した。「はてなダイアリー」に最新書き込みを表示できるブログモジュールも12月20日に公開。PC版、モバイル版ともGoogleのAdSense広告の表示を始めた。

 モバイル版からは、最新の投稿などを閲覧できる。書き込みは、UTF-8に対応した端末と、iPod Touchやau端末の一部などCookieに対応した端末からのみ可能だ。近日中に、携帯カメラで撮影した写真の投稿も可能にするという。

 ブログモジュール「haikuモジュール」は「はてなダイアリー」専用。サイドバーなどに最新書き込みを表示できる。

 はてなハイクは12月13日にクローズドβ公開、15日に正式公開したサービス。20日現在で書き込みユーザーは約3000人、書き込み総数は4万5000件を突破し、1人1人当たり15件以上の書き込みが行われているという。

 また、はてなハイクと同日に公開した「はてなワールド」は、登録ユーザー数4000人を突破した。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -