ニュース
» 2008年02月01日 15時37分 UPDATE

はてなダイアリーにお絵かき機能 Rimoは「ラボ」に

「はてなダイアリー」にお絵かき機能が加わった。「Rimo」は、開発者不在で不具合の修正が難しいため、「はてラボ」のサービスに変更した。

[ITmedia]

 はてなはこのほど、ブログサービス「はてなダイアリー」に、マウスで絵を描けるお絵かき機能を追加した。ペンの色と太さを選んでマウスで絵を書き、ブログに貼り付けられる。

 ページ遷移なしで記事を編集できる「その場編集モード」で、「写真・商品などを挿入」をクリックすると、お絵かきツールを表示する。

Rimoが実験サイト「はてラボ」に

 YouTubeの動画をテレビのように見られるサービス「Rimo」は、これまではてなの本サービスとして提供してきたが、実験サイト「はてラボ」のサービスとして位置づけ直した。

 ユーザーから要望や不具合が報告されていたが、専任の開発者が不在で機能追加や不具合の修正が難しいため、サポートを保証しない実験サービスに変更。トップページからのリンクも消した。機能はこれまでと同様に使える。

関連キーワード

はてな | Rimo | 動画共有サービス


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -