ITmedia NEWS > ネットの話題 >
ニュース
» 2008年04月09日 20時23分 UPDATE

オバマ対ヒラリー、中国「百度」ではオバマに軍配?

中国最大の検索エンジン「百度」のトップページのロゴにこのほど、米大統領選で民主党の指名獲得を目指しているバラク・オバマ候補が登場した。

[ITmedia]
画像 “ネット”をデザインしたオバマ氏のロゴがトップページに

 中国最大の検索エンジン「百度」のトップページのロゴにこのほど、米大統領選で民主党の指名獲得を目指しているバラク・オバマ候補が登場した。ネットユーザーがオバマ氏の人気を盛り上げているとし、4月の「今月の人物」に選んだという。

 オバマ氏のイラストが入ったロゴは4月7〜8日に登場。オバマ候補について解説する専用ページも設置し、オバマ氏を応援するYouTubeの動画が人気になったことや、ヒラリー氏とオバマ氏の「百度」での検索ヒット数などを紹介している

 Baiduは昨年11月から毎月、検索回数が多い人物を「今月の人物」としてロゴにデザインし、人物を紹介する特設サイトを設置している。

関連キーワード

Baidu(百度) | 中国 | 検索


Copyright© 2018 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.