ITmedia NEWS >
ニュース
» 2008年04月11日 16時00分 UPDATE

ペパボ、30日限定で仲間と共有できるフォトアルバム

ペパボが30日限定で利用できるフォトアルバムを公開した。閲覧するための合い言葉を設定して、特定のユーザーと共有できる。

[ITmedia]
画像

 paperboy&co.はこのほど、写真をアップロードし、特定のユーザーと30日間限定で共有できる無料サービス「30days Album」を開設した。

 写真を閲覧するための「合い言葉」を設定したフォトアルバムを作り、家族や友人など特定のユーザー同士で写真をアップロードしたり、コメントを付けられる。アルバムは30日間限定で公開され、公開終了後10日間はすべての写真とコメントをまとめてダウンロードできる。

 1つのIDにつき、最大3つまで同時にアルバムを作成できる。対応ファイル形式はJPEGで、1つのアルバムに500枚までアップロード可能だ(容量は無制限)。写真の一括アップロード機能や、アルバムの更新情報をメールで通知する機能も備えた。

 6月には写真をプリントし、アルバムを冊子としてまとめられるサービスを始める。同時作成できるアルバムの上限数を増やしたり、利用期間を延長できる有料サービスを今年中に追加する予定だ。

関連キーワード

ペーパーボーイ | 無料


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.