ITmedia NEWS > ネットの話題 >
ニュース
» 2008年08月18日 08時31分 UPDATE

ライブドア堀江元社長、ブログ再開 「思ったことを素直に書きます」

ライブドアの堀江貴文元社長ブログ「六本木で働いていた元社長のアメブロ」を始めた。「思ったことを素直に書きます」としている。

[ITmedia]
画像

 ライブドアの堀江貴文元社長がこのほど、サイバーエージェント(CA)の「アメーバブログ」でブログを再開した。タイトルは、CA藤田晋社長のブログ「渋谷ではたらく社長の日記」をもじった「六本木で働いていた元社長のアメブロ」。「思ったことを素直に書きます」としている。

 ブログの内容は、お気に入りの漫画やオリンピックの感想など日常生活が中心。8月17日からブログスキンを「レノア」(P&G)のキャラクターのものに変えており、同日のエントリーではレノアについて語っている。

 雑誌の突撃取材を受けたことも報告。だが「酒ちょっと飲んで深夜いきなり突撃されても困る」ため「取材依頼はブログのプチメ?つうやつでお願いします」とのことだ。

 堀江元社長は2006年1月に証券取引法違反で逮捕されるまで、livedoor Blogで「livedoor 社長日記」をつづっていた。

関連キーワード

ブログ | アメーバブログ | 堀江貴文


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.