ITmedia NEWS > 企業・業界動向 >

米の女性向け広告ネットワーク「Glam Media」が日本進出 元エキサイト社長がCEOに

» 2008年08月19日 17時00分 公開
[ITmedia]

 女性向け広告ネットワークを世界展開する米Glam Mediaが日本に進出する。8月中に日本法人「グラムメディア・ジャパン」を設立。元エキサイト社長の山村幸広氏が日本法人CEOと米本社の副社長に就任する。

 同社は2003年設立。ファッションやライフスタイルなど女性向けWebサイトを640以上ネットワーク化し、広告配信している。ネットワークに参加するサイトの月間ユニークユーザーは米国だけで4300万、全世界で7700万。

 日本では11月ごろにサービスを始める予定。女性向けサイトやブログなどと連携して広告主を集め、来年度10億円の売り上げを目指す。資本金や所在地は未定。

 山村氏は97年にダブルクリック社長に就任し、ネット広告配信事業を立ち上げた。2000年からエキサイト社長を務め、女性向けポータル「Woman.excite」などを手がけた経験を持つ。

 山村氏は「グローバルメディアとして確立させるため、全力で貢献したい。既存メディアや、大手広告代理店とのパートナーシップを大切にして広告主へ最適な広告を提案していく」とコメントしている。

関連キーワード

広告ネットワーク | CEO | ファッション


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.