ニュース
» 2008年09月05日 18時24分 UPDATE

ねとらぼ:ブラザーが“らき☆すた複合機”を試作

天板に「らき☆すた」キャラをあしらった複合機「MyMio」を、ブラザーが試作してプライベートショーで展示した。

[ITmedia]
画像

 ブラザー工業が、「らき☆すた」のキャラクターをデザインした複合機「MyMio」(マイミーオ)を、9月4日に開いたプライベートショー「Brother World JAPAN 2008」(東京国際フォーラム)で展示していた。

 同社がらき☆すたとコラボレーションして展開している「まいみ〜お応援ぷろじぇくと」の一環で、マイミーオの天板部分にらき☆すたのキャラクターイラストをプリントした。


画像

 らき☆すたの漫画やDVDに囲まれて展示されていたこの複合機は、オフィス機器などが整然と並ぶ会場でひときわ目立ち、多くの人が足を止めていたが、説明員によると「まずは反応をみるために展示した。このデザインで発売する予定はない」という。

 まいみ〜お応援ぷろじぇくとは「同人活動をされている皆様をさらに協力にバックアップさせていただきたいとの強い願いによって始まった」(説明パネルより)とのこと。らき☆すたファンの同人誌を作りなどに同社の複合機をアピールする狙いのようだ。同社は「世界コスプレサミット」にも協賛し、ミシンをPRしている。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -