ニュース
» 2008年10月07日 13時50分 UPDATE

ねとらぼ:バナナめくると萌えボイスで「ペロン」 「めくるめくバナナ」

バナナの品薄が続く中、バナナの皮むきを楽しめるおもちゃが登場する。皮をめくると藤田咲さんの声で「ペロン」などと再生される。

[ITmedia]
画像

 「朝バナナダイエット」ブームでバナナが品薄になる中、バナナの皮むきを楽しむためだけのおもちゃが登場する。エポックが来年1月に発売するバナナ型のカプセル玩具「めくるめくバナナ(仮)」で、皮をめくると「ペロン」などとかわいらしい声が再生される仕組みだ。

 「誰もが一度は経験のあるバナナ皮むきを、手軽に誰でも楽しめる玩具にしました」とのことで、皮をむくたびに「ペロン」など音声が流れる。声は「初音ミク」の声で知られる声優の藤田咲さんが担当した。

 商品の詳細は今後、毎月7日(バ“ナナ”の日)に順次発表する。

(※)初出時「アホ」「バカ」といった言葉が再生されるとしていましたが、そういった言葉が再生されることはありません。お詫びして訂正いたします。

朝バナナダイエット、ブログでは2年前から

 朝バナナダイエットがネットで話題になり始めたのはいつか――きざしカンパニーは10月7日、「朝バナナダイエット」に関するブログの動向を調べた結果を発表した。

 書籍「朝バナナダイエット」著者のはまち。さんがmixiに「朝バナナダイエット。」コミュニティーを開設したのが2006年7月、ブログを始めたのは同年9月。第三者のブログに初めて登場したのも同年9月だったという。

 テレビ番組では、今年6月5日の「おもいっきりイイ!!テレビ」で紹介されたほか、9月19日の「ドリーム・プレス社」で芸能人が実際に挑戦してやせたことでブームに火が付いた。

画像 kizasiの「ブログクチコミサーチ」で「朝バナナダイエット」を調査した結果。テレビで紹介されたタイミングで、ブログでの言及数が伸びているのが分かる

関連キーワード

ダイエット | おもちゃ | ねとらぼ


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -