ITmedia NEWS >

PRADAケータイ、どんな人が使ってる?

» 2008年12月01日 16時24分 公開
[宮本真希,ITmedia]

 先週のアクセストップ10には、「mixi」のオープン化に関する記事が2本ランクインした。さらに、そのmixiを抑え、男性用ブラジャーの記事が2週連続で上位に食い込んだ。記者もしばらく男性用ブラを忘れられそうにない。

 ところで今年は、「iPhone」をはじめ、タッチパネルを搭載した携帯電話が注目を集めた。記者も先週発売された「AQUOSケータイ FULLTOUCH 931SH」を手に入れた。まだタッチパネルの操作に慣れず、ついついテンキーを使ってしまう。

 記者の周りでタッチパネル式携帯を使っている人と言えば、圧倒的に「iPhone」ユーザーが多い。同じくタッチパネル式で注目を集めている「PRADAケータイ」を購入した人には、まだ出会ったことがなかった。

 だが週末に初めて、PRADAケータイユーザーに出会ったのだ。その人は、記者がお世話になっている美容室のおしゃれな美容師さんだ。その店には30人ほどの美容師が在籍しているのだが、ほかにも3人ほどがPRADAケータイを使っているという。記者の周りには1人もいなかったのというのに……

 そういえばPRADAケータイを取材したとき、ターゲットは「20〜34歳のトレンドセッター」と聞いたことを思い出した(PRADAケータイ、日本で使うのはどんな人?)。皆さんの周りに“トレンドセッター”はいますか?

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.