ニュース
» 2009年03月27日 14時38分 UPDATE

Google日本版、トップページデザインが元に戻る

2月5日にリニューアルしたGoogle日本版トップページのデザインが元に戻った。「改めて日本のユーザーに合ったページデザインを検討する」という。

[ITmedia]

 Google日本法人は3月27日、2月5日にリニューアルしたGoogleトップページのデザインを、リニューアル前の姿に戻した。「改めて日本のユーザーに合ったページデザインを検討し、改良を加えるため、いったん元に戻した」としている。

 リニューアル時に追加した「急上昇ワード」の表示をやめ、「Gmail」「YouTube」などのアイコンの並べ方も元に戻した。


画像 リニューアル直後のトップページ
画像 3月27日現在のトップページ

 リニューアル後、多くのユーザーからフィードバックがあり、参考にしているという。今後は一部のユーザーにいろいろなデザインを試してもらいながら、日本のユーザーに便利に使ってもらえるページ制作に向けて開発を進めるとしている。

Copyright© 2014 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ピックアップコンテンツ

- PR -
激変する企業ITシステムに対応するための知見を集約。 ITの新しい潮流に乗り遅れないために。