ニュース
» 2009年10月26日 13時47分 UPDATE

ホリエモンが全身タイツでコスプレ初挑戦 長島☆自演乙選手と対談

コスプレイベントに長島☆自演乙選手と堀江貴文さんが登場。長島選手に負けじと堀江さんも全身タイツのコスプレ姿を披露し、会場を沸かせた。長島選手が堀江さんに「やせますよ」とオタ芸をすすめる場面も。

[宮本真希,ITmedia]
画像 2人ともコスプレで登場

 コスプレ入場で知られるK-1ファイターの長島☆自演乙☆雄一郎選手と、ライブドア元社長の堀江貴文さん――異色の2人が10月25日、東京・六本木で開かれたコスプレイベント「キャラパッ!」で対談した。「東方Project」のチルノのコスプレ姿の長島選手に対し、堀江さんも負けじと金色の全身タイツを着て登場し、会場を沸かせていた。

 堀江さんはこの日がコスプレ初体験。「ドラえもんの衣装も用意されていたがベタすぎてつまらない」という理由で、全身タイツの衣装を選んだという。「選挙にこの衣装で出たらどうなるかな」と冗談を飛ばす場面も。「実はアキバカルチャーには詳しくない」と明かし、「何で俺ここにいるんだろう」と首をかしげていた。

 一方、翌日26日にK-1の試合を控えている長島選手は観客に、「パワーをもらいにきました」と話し、プライベートでも楽しんでいるというオタ芸を披露。堀江さんに対して「オタ芸打ってくださいよ。ロマンス(オタ芸の1つ)やったらやせますよ」と、アドバイスしていた。


画像 トレーニングに通っているという堀江さんが長島選手にパンチしようとしていた
画像 堀江さんの誕生日を祝うケーキも登場

 「YouTube」や「ニコニコ動画」で長島選手の映像を見て「すげーなこいつ」と思っていたという堀江さんが、「明日(10月26日)はどんな入場なの?」と尋ねると、長島選手は「“原点に帰ろう”がテーマです」とヒントを出していた。

 対談の最後には、10月29日に37歳の誕生日を迎える堀江さんを祝うケーキと花束が登場。堀江さんは今後1年の抱負を聞かれ「もう1回コスプレをやってみようかな」と話していた。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -