ニュース
» 2010年01月15日 17時30分 UPDATE

ブラウザで作曲、公開曲はみんなで編集 音楽共同編集サイト「YourselfMusic」

Webブラウザ上で曲を作って公開し、公開された曲をユーザー同士で編集できるサイト「YourselfMusic」がスタートした。

[ITmedia]
photo YourselfMusic

 Webブラウザ上で曲を作って公開し、公開された曲をユーザー同士で編集できるサイト「YourselfMusic」がこのほどスタートした。

 縦軸に音程、横軸に音の長さを表示するピアノロール型画面で曲を作成。作成した曲は、サイトで公開できる。

 公開された曲をほかのユーザーが編集することも可能。編集した曲は、編集者の曲として公開される。

 曲の公開ページにコメント欄を設けたほか、ユーザー同士でメッセージを送り合える機能も備えた。

 元プログラマーの佐藤和弘さんが企画し、Webサイトの制作などを行うテクツ(奈良市)が開発。音楽好きが簡単に自曲を公開できる場を作りたかったことから立ち上げた。

 今後、使用できる音源を増やすほか、楽曲再生スピードのコントロール機能、楽曲ダウンロード機能などを搭載する予定。

関連キーワード

ブラウザ | 作曲


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -