ニュース
» 2010年02月12日 14時20分 UPDATE

ねとらぼ:バレンタイン、あてはないけどチョコが欲しいあなたに

「バレンタインにチョコがもらえない!とお嘆きの方も、これならチョコレートがもらえます!(※ただし2次元)」

[ITmedia]
画像

 2月14日のバレンタインデーを前に、チョコをもらうあてのないIT戦士たちに朗報!? チョコをもらった気分になれるサービス「ちょこ★あげ」が登場した。

 名前を入力すると、板チョコや「たけのこの里」、ゴディバのチョコなど、さまざまなチョコレートの画像(たまにチョコ以外の画像も)をランダムで表示。「○○さんは××(チョコの名)をもらいました」とTwitterにワンクリックで投稿できる機能も備えた。

 入力したテキストをおどろおどろしいフォントで旗に描く「死亡フラグメーカー」などを開発してきた「たけ」さんが制作した。「バレンタインにチョコがもらえない!とお嘆きの方も、これならチョコレートがもらえます!(※ただし2次元)」

画像 「ロリポチョコは、安ものだぽ。義理チョコに期待は禁物だぽ」

 paperboy&co.は、「ロリポップ!レンタルサーバー」で、2月12日〜14日までに利用申込みしたユーザーに、オリジナルチョコレートをプレゼントする「ラブでヤングなバレンタイン!ロリポオリジナルチョコプレゼントキャンペーン」を実施している

 オリジナルキャラ「ロリポおじさん」からの義理チョコという設定。「ロリポおじさんの手作りではありませんし、バレンタインデーには届きませんが、その分、愛がたっぷり」だそうだ。

 「すでに両思いの方、今年もモテすぎて『チョコレートなんて、ノーサンキュー!』という」場合には、チョコの代わりに初期費用(1575円)が無料になるオプションが選べる。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -