ITmedia NEWS > ネットの話題 >

365日、ケーキと歌で誕生日を祝ってくれる「毎日ハッピーバースデー」ねとらぼ

» 2010年03月04日 16時43分 公開
[ITmedia]
photo 毎日ハッピーバースデー。100歳の誕生日を祝ってもらった

 誕生日気分を毎日でも味わえるという「毎日ハッピーバースデー」がオープンした。画面上のおいしそうなケーキと歌で誕生日気分を支援してくれる。

 洋菓子製造・販売のボンファン(那覇市)が公開した。名前と年齢を入力し「お祝いする」ボタンをクリックすると、火の付いたろうそくと、年齢の数字が載ったバースデーケーキが表示され、「Happy birth day to you〜」という女性が歌う定番バースデーソングが流れる。曲が終わると「おめでとうー!」という声とともにろうそくが吹き消される。

 「年に何回も誕生日気分を味わいたい」「5〜10年先の誕生日を前倒しで祝いたい」「一人暮らしで寂しくなったとき、元気になりたい」「コストを抑えて誕生日を祝いたい」──など、用途はさまざま。

 同社は3月、Webでの商品販売をスタート。多くの人にサイトを見てもらいたいと、毎日バースデーを始めた。動画に登場するキウイやイチゴなどフルーツの乗ったホールケーキは非売品だという。

関連キーワード

誕生日 | ケーキ | ねとらぼ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.