ニュース
» 2010年12月06日 07時00分 UPDATE

eBayが実店舗の商品検索エンジンMilo買収

Amazonがクーポン共同購入サイトに出資したのに続き、eBayが店舗の商品情報を検索できるMiloを買収した。大手ネット企業が地域の実店舗に目を向けている。

[ITmedia]

 米オークションサイトeBayは12月2日、地域の店舗の商品を検索できるショッピングエンジンMiloを買収したと発表した。買収額は明らかにしていない。

 Miloは、各地域の小売店の商品について、リアルタイムな在庫や価格の情報を提供している。米国50州の約5万の店舗をカバーしているという。

 「Miloのようなローカルコマース企業は、実店舗とオンラインショッピングの境界線をあいまいにしている」とeBayは述べている。eBayは、Miloの商品情報をオンラインマーケットプレイスとモバイルアプリに組み込み、商品情報を強化する。これにより、ユーザーがお買い得情報を見つけやすくなり、店舗側は多数の顧客にリーチできるとしている。

 地域の実店舗に目を向けている大手オンライン企業はeBayだけではない。米Amazonはクーポン共同購入サイトLivingSocialに出資しており、またGoogleはGroupon買収に乗り出していると報じられている。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -