ニュース
» 2011年01月25日 13時05分 UPDATE

ねとらぼ:「綾瀬ですまねぇ……」 居酒屋の採用ページがハジケてる件

居酒屋のアルバイト募集ページのハジケっぷりがすごいと話題になっている。説明文では「綾瀬ですまねぇ」「人間だもの! すまねぇ」となぜか“すまねぇ”を連発。場所は都内の綾瀬駅から「ほふく前進で32秒!」という好立地だ。

[ITmedia]
画像 5sec!という好立地 「近すぎて綾瀬の街の余韻も楽しめねぇ……すまねぇ」。募集ページより

 都内の居酒屋「養老乃瀧 サンポップ綾瀬店」(足立区)のアルバイト募集ページのハジケっぷりがすごい。求人サイト「フロム・エー ナビ」に載せたページで、ハチ巻き姿の店長が「綾瀬ですまねぇ」「北千住……じゃなくてすまねぇ……」と、なぜか“すまねぇ”を連発している。

 とにかく冒頭の説明文から様子がおかしい。「北千住……じゃなくてすまねぇ……でも聞いてくれ、ここは俺の店だから、時給UPだって俺のサジ加減で上げられるし、誕生日は必ずメシ連れてくし、シフトも2週間毎に物凄い相談乗るし、バイトでも有給出すし……助けてくれよぉ、俺には3人の娘が……(延々続く)」と助けを求めている。

 店長の顔写真2枚も公開。ほかの従業員と一緒に写っている1枚には「すまねぇ……ハチ巻きの俺が店長。38歳。いや、39歳です……すまねぇ」という見出しが付いている。もう1枚には女性のイラストを手に持って収まり「すまねぇ……こんな感じのはじけた笑顔が好きだ……すまねぇ」と書かれている。もはや何が“すまねぇ”なのかよく分からない。

 勤務地は地下鉄の綾瀬駅から「ほふく前進で32秒!」で「近すぎて綾瀬の街の余韻も楽しめねぇ……すまねぇ」な距離にある。採用予定人数は5〜10人。「短い付き合いは……さびしい」とのことで、長期で働ける人を探している。時給1000円以上で「すまねぇ……と心で涙を流しながら気持ちを込めて作るご飯付き」だ。

 肝心の仕事内容は「ホール&キッチン作業」で「カンタン」。だが「ウチは常連さんがスタッフとしゃべりに来るお店」のため「中には来るたびにプレゼントをもらう女子もいる」らしいが「セクハラは俺がさせねぇ!」と店長。「え?そういうコミュニケーション大好き!?ありがてぇ(涙)」と、客と積極的にやりとりできる人を求めているようだ。


画像 店長笑顔で登場
画像 なぜか歳をごまかそうとする店長

 「熱いのが好き」という店長は、仕事に積極的な従業員には「昇給やシフトの相談もとことんハードルを下げてしまう……人間だもの! すまねぇ」というスタンス。「興味持ってくれたら……すまねぇ、気軽に電話くれ! お問合わせもいつでもしてくれ!」とのことだ。

 募集は1月31日の午前7時まで。社員も募っている。応募後のプロセスは「追って連絡する。必ず……!」らしいので、応募した人は気長に待とう!

関連キーワード

アルバイト | 求人 | ねとらぼ


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -