ニュース
» 2011年01月28日 18時03分 UPDATE

ねとらぼ:“いまいち萌えない娘”、今度は後ろ姿が! 「興味ないかもですが……」

“いまいち萌えない娘”の「設定画」第2弾が登場。後ろ姿のイラストで、背中になぜか「あめちゃんのような装飾」が付いているが、チラリとのぞくうなじはちょっと萌えるかも!?

[ITmedia]
画像 後ろ姿も公開

 「皆さん、後ろ姿には興味がないかもですが……」――神戸新聞社の“いまいち萌えない娘”の「設定画」第2弾が1月28日、公開された。後ろ姿が描かれており、背中になぜか「あめちゃんのような装飾」が付いているが、チラリとのぞくうなじはセクシーでちょっと萌えるかも!?

 正面から全身を描いた第1弾に続き、またまた設定画を公開。今度は立ち姿全身を後ろから描いていて、顔は見えない。背中にはキャンディーのような飾りが付いているが「あめちゃんのような装飾」としか説明されておらず、一体これが何なのかよく分からない。

 靴のかかとには、胸元のブローチと同じく「N」マークが付いている。いまいち萌えない娘のTwitter「@kobeimamoe」によると、このマークは神戸新聞のWebサイト「神戸新聞News」のロゴの「N」からとっているそうだ。

 Twitterでは設定画第2弾について、「皆さん、後姿には興味がないかもですが……公式設定とかはあんまり気になさらずに……」とポツリ。確かに設定を気にせず、チラリとのぞくうなじなどから妄想を膨らませれば、意外と萌えることができるかもしれない!?

画像 いまいち萌えない娘が初登場した求人チラシ

 いまいち萌えない娘は、神戸新聞の求人チラシに描かれていたイラスト。萌え萌えに変身させたイラストがpixivに投稿されたり、萌えない娘をモチーフにした動画がニコニコ動画に投稿されるなど注目を集めており、@kobeimamoeは5500人以上にフォローされている。


関連キーワード

萌え | イラスト | 今井知菜 | ねとらぼ


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -