ニュース
» 2011年01月24日 19時40分 UPDATE

ねとらぼ:“いまいち萌えない娘”の「設定画」公開 「いろんな意味でがっかりするとは思いますが」

「なんかまたいろんな意味でがっかりするとは思いますが」――あの「いまいち萌えない娘」の公式イラスト第2弾が! 今度は全身がよく分かる立ち姿だ。

[ITmedia]
画像 設定画

 「なんかまたいろんな意味でがっかりするとは思いますが」――神戸新聞社の“いまいち萌えない娘”の「設定画」が、1月24日に公開された。全身を立ち姿で描いており、髪型や靴などの詳細が分かるイラストだが、期待通り、いまいち萌えない。

 イラストは、神戸新聞社のサイトで公開しているほか、いまいち萌えない娘のTwitter「@kobeimamoe」の壁紙に設定されている。元のイラストはぺたんこ座りだったが、今度は立ち姿で、キャラの洋服や髪型、靴などの詳細がより分かる。

 ピンク色の文字で説明も書き込まれており、足元は「機動力重視のべた靴」、頭髪は「後頭部に白のゴムで2つにくくって」いるそうだ。セーラー服を着ているのかと思いきや「セーラー服ではなくケープのような物」というアバウトな説明。胸元のスカーフは「Nマークのブローチでとめただけ」らしい。


画像 Twitterで壁紙に
画像 こちらは第1弾イラスト

 「元のイラストで見えなかった部分をプラスした設定画」で、「なんかまたいろんな意味でがっかりするとは思いますが……これも1つの二次創作ということで」と、@kobeimamoeの“中の人”は自信なさげにつぶやいている。ちなみに、この娘が全身青ずくめなのは、神戸新聞のマークが青色だからだそう。

 いまいち萌えない娘は、神戸新聞の求人チラシに描かれていたイラスト。萌え萌えに変身させたイラストがpixivに投稿されたり、萌えない娘をモチーフにした動画がニコニコ動画に投稿されるなど注目を集めており、@kobeimamoeは4000人以上にフォローされている。

関連キーワード

萌え | イラスト | 今井知菜 | ねとらぼ


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -