ニュース
» 2011年02月08日 08時54分 UPDATE

Intel 6シリーズチップセット、一部PC向けに未修正で出荷再開

Intelは、不具合の影響を受けない構成のPCのみを対象に、Intel 6シリーズチップセットを出荷再開する。修正済みのチップセットも近く出荷開始予定だ。

[ITmedia]

 米Intelは2月7日、不具合のため出荷停止していたIntel 6シリーズチップセットを、不具合の影響を受けない構成のPCのみに向けて出荷再開すると明らかにした。

 この不具合は、チップセットが実装するSerial ATAインタフェースに問題があり、接続するHDDや光学ドライブの性能に影響を与えるというもの。問題が出るSerial ATAポートは2〜5番に限られ、Serial ATAポートの0番と1番では問題が発生しない。Intelは1月末にこの問題を公表し、出荷を一時停止していたが、PCメーカーとの協議の結果、一部機種への出荷再開を決めたという。

 Intelは不具合を修正した新しいチップセットの製造を開始しており、2月半ばに出荷開始するとしている。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -