ITmedia NEWS > 速報 >
ニュース
» 2011年11月25日 10時58分 UPDATE

Google、Google+のテレビCMをスタート

Googleが公式YouTubeでGoogle+のプロモーション動画を公開した。「Circles Love Story」というタイトルの動画では、サークルの操作だけで恋の行方を表現している。

[佐藤由紀子,ITmedia]

 米Googleは感謝祭の祝日である11月24日(現地時間)、同社のソーシャルメディアサービス「Google+」のテレビCMの放映をスタートした。2種類のCM動画は、同社の公式YouTubeで見ることができる。

 1本は「サークル」の利用方法の説明を中心としたもので、もう1本はサークルを表示するだけのラブストーリー仕立てになっている。

 「Circles Love Story」というタイトルのこの動画のオープニングは、画面の左にカイルという男性、右にリサという女性のサークルが表示されている。カイルはリサを自分の「生涯の恋人」サークルに入れるが、リサはカイルを最初は「気持ち悪いストーカー」サークルに。その後カイルはリサのサークルで「車を持ってる男」→「恋人候補」と出世していき、最後には「手放しちゃいけない人」に昇格するというものだ。

 plus Circles Love Story

 Googleは、Google+の一般公開の際にGoogle検索のトップページGoogle+への登録を促す矢印を表示したり、Google+内でYouTube動画の再生を可能にするなど、同サービスのプロモーションに力を入れている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.