ITmedia NEWS > ネットの話題 >

Twitter、日本でも「ブランドページ」開始 まずドコモなど3社

» 2012年04月02日 16時09分 公開
[ITmedia]
photo ドコモのブランドページ

 Twitterは4月2日、新しい「プロフィールページ」と「ブランドページ」の国内提供を始めた。企業などがTwitter上の自社ページをカスタマイズ可能になり、より深いブランド訴求が可能になるとしている。それぞれTwitter広告「プロモ商品」を利用しているユーザーに提供する。

 新プロフィールページでは、指定したツイートをタイムラインの上部に「ピンツイート」として常時表示できる。ピンツイートは動画や写真などの埋め込みURLが展開された形で表示されるため、ユーザーの注意をより強く引くとしている。

 またプロフィールページのヘッダー部分に企業ロゴやタグライン、ビジュアルなどを入れてカスタマイズすることも可能だ。

 さらに「ブランドページ」では、通常のバナー広告が表示されないため、より強くブランドの世界観をアピールすることができるという。プロモ商品を積極的に幅広く利用している広告パートナーに提供し、第1弾としてNTTドコモローソンワーナーエンタテイメントジャパンが利用を始めた。

 ページのカスタマイズ、ピンツイートは追加料金不要で利用できる。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.