ニュース
» 2012年10月13日 12時39分 UPDATE

“iPad mini”の発表は10月23日か──AllThingsD報道

Appleからの招待状はまだ届かないが、10月23日にAppleが小型iPadの発表イベントを開催すると、AllThingsDが情報筋の話として報じた。

[佐藤由紀子,ITmedia]

 米Appleは10月23日(現地時間)に招待ベースのイベントを開催し、そこでいわゆる“iPad mini”を発表する──。米AllThingsDが、この件に詳しい情報筋の話として伝えた。

 iPad miniのうわさは夏ごろから広まっており、日本ではKDDIがiPad miniを発売する方向でAppleと最終調整していると報じられている

 1日には米Fortuneが、17日に発表イベントが開催されると報じていたが、先週届くはずのAppleからメディア各社への招待状は届かなかった。23日に発表会があるとすれば、来週早々にも招待状が届くだろう。

 iPad miniのこれまでのうわさをまとめると、ディスプレイは7.85インチ(解像度:1024×768)で2台のカメラを搭載し、「Lightning」コネクタを採用しており、Wi-Fiモデルのみになる。発売は11月のホリデーシーズンになるとみられている。

 Appleは23日の2日後、25日に第4四半期(7〜9月)の業績を発表する。また、23日は米Microsoftが次期OS「Windows 8」を発表し、初のオリジナルタブレット「Surface」を発売する3日前に当たる。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -