ITmedia NEWS > ネットの話題 >
ニュース
» 2012年11月26日 18時54分 UPDATE

「ミクシィ年賀状」がFacebook、Twitterの友人にも

今季の「ミクシィ年賀状」は、mixi上の友人に加えFacebook、Twitter上でつながっている友達にも年賀状を送れる。

[ITmedia]
photo mixiとFacebook、Twitter上の友人に送れる

 ミクシィは11月26日、SNS上の友人に年賀状を送れるサービス「ミクシィ年賀状」を公開した。5年目となる今季はmixiに加え、Facebook、Twitter上の友人にも年賀状を送れるようにした。標準価格は1通98円(デザインによって異なる)。

 ネット上で年賀状を作成し、SNS上の友人に日本郵便のお年玉付き年賀状として送ることができるサービス。基本的に住所は相手が入力するため、住所を知らないネット上の友人にも送れる仕組みだ。これまでに累計350万枚超の申し込みがあった。

 新たにmixiだけではなくFacebook、Twitterでつながっている友人にも年賀状の注文・受け取りが可能になった。Twitterの場合は相互フォローしている場合のみとなる。

 12月15日までに受け取りが確定した年賀状は同25日までに投函される。年賀状の発注と作成は1月8日まで受け付ける。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.