ニュース
» 2013年01月15日 18時57分 UPDATE

「gooメール」全機能が利用できない障害

「gooメール」で1月15日正午ごろから、ログインやメール送受信などすべての機能を利用できない障害が発生している。

[ITmedia]
画像 gooメールトップページで障害を報告している

 NTTレゾナントのWebメールサービス「gooメール」で1月15日正午ごろから、ログインやメール送受信などすべての機能を利用できない障害が発生し、午後6時現在も続いている。同社は原因を「調査中」で、解消に向けて対応を行っているという。

 同社はgooメールのトップページとサービスの公式ブログで障害を報告。ブログのコメント欄には、ユーザーから「オークション取引の連絡ができない」「有料版をずっと仕事用として使ってたが、非常に困っている」など悲痛な声や、「普段のサービスは満足なので、復旧を待ちます」といった冷静なコメントなどが250件以上寄せられている。

 gooメールでは2010年、リニューアル直後に、メールが届かなかったり、メールを開けないといった不具合が続発。1カ月以上サービスで障害が続いたことがある。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -