ニュース
» 2013年02月14日 19時35分 UPDATE

ドコモは「iPhone 5S」を発売するだろう──と米アナリストが予測

おそらく6月にも登場する「iPhone 5S」をNTTドコモが発売するだろう、と米アナリストが予想している。

[ITmedia]
photo iPhone 5Sだという画像。ミセク氏はiPhone 5Sでの変更点は少ないとみている

 おそらく6月にも登場する「iPhone 5S」をNTTドコモが発売するだろう──iPhone関連の予想をたびたび発表している米投資銀行Jefferiesのアナリスト、ピーター・ミセク氏がこうリポートしているという。米投資情報紙Barron'sのブログが伝えている。

 ミセク氏によると、iPhone 5Sは3月に生産が始まり、6〜7月にリリースされるだろうという。ミセク氏はドコモがこのiPhone 5Sを発売するとみている。iPhone 5Sの生産スタートに向け、AppleはiPhone 5の生産を減らしていると推測している。また中国China Mobileから廉価版iPhoneが発売されるだろうと予測している。

 Appleの株価は先月急落した(13日終値は467ドル)が、ミセク氏は従来レーティングを継続し、目標株価を500ドルとしている。

 また「iPhone 6」は今年の秋に登場しそうだが、ディスプレイはiPhone 5の4インチから4.8インチに大型化する可能性があるという。だがiPhone 5の薄型化に貢献した、タッチセンサーを液晶自体に組み込む「インセル」方式が大型化に対し難点を抱えている可能性を指摘している。

Copyright© 2014 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ピックアップコンテンツ

- PR -
激変する企業ITシステムに対応するための知見を集約。 ITの新しい潮流に乗り遅れないために。