ニュース
» 2013年03月12日 18時30分 UPDATE

ドミノ・ピザの初音ミクボックスが人気で品薄に 「予想を大きく上回る出庫」

ドミノ・ピザの初音ミクコラボキャンペーンが人気となり、初音ミクのイラストをあしらったピザボックスが一部店舗で不足する状態に。

[ITmedia]
画像 サイトの告知

 ドミノ・ピザジャパンは、3月7日にスタートした初音ミクコラボキャンペーンで、初音ミクのイラストをあしらったピザボックスの在庫が一部店舗で不足し、専用アプリで注文しても通常のボックスで届く場合があるとWebサイトで告知した。

 ピザを注文できる初音ミク仕様のiPhoneアプリ「Domino’s App feat.初音ミク」でL・Mサイズのピアを注文すると、ミクをあしらった特製ボックスで届くキャンペーン。「予想を大きく上回る出庫」のため、一部店舗でボックスが不足しているという。Twitterの同社公式アカウントは「速攻で大増産モードです・・・(;゜0゜)」とコメントしている。

 アプリには、ピザボックスをライブステージにミクが歌うAR機能「Pizza Stage Live」を搭載。同機能は通常のピザボックスでも利用できると、同社は案内している。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -