ニュース
» 2013年08月27日 19時22分 UPDATE

ピザ店内の写真で炎上の女性、スーパーでも商品台に上がって写真 「西友」店舗が臨時休業

女性2人が商品陳列台の上に乗ったり冷蔵ケースの中に入った写真がネット上に公開されていたとして、西友店舗が什器の入れ替えや清掃を実施。写真は炎上したピザ店内の写真と一緒にブログで公開されていた。

[ITmedia]
photo 西友の告知

 西友は8月27日、「河辺店」(東京都青梅市)で女性2人が商品陳列台の上に乗ったり冷蔵ケースの中に入った写真がネット上に公開されていたとして、同店を臨時休業して清掃を実施したことを明らかにした。事実の判明後、警察に連絡したという。

 女性は宅配ピザ「ピザーラ」店内のアルバイト従業員としてキッチンのシンクや冷蔵庫に入った写真も一緒に公開しており、ピザーラの運営企業が謝罪していた

photo 問題になった写真=一部加工

 写真は24日に携帯電話向けブログに公開され、深夜とみられる西友の店内でパンの販売台の上に女性2人が乗ったり、冷蔵ケースに入ったりする様子を撮影していた。ピザーラ店内の写真も同じページで公開していた。

 西友は該当什器の撤去や商品入れ替え、店内買物カゴの洗浄、店内清掃を実施したほか、26日深夜に同店を臨時休業し、業者による特別清掃を行ったという。今後は夜間巡回の強化や防犯カメラのチェックを徹底するという。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -