ITmedia NEWS > ネットの話題 >

「王将」で客が不適切行為の写真、ネットに 閉店も検討、損害賠償請求へ 従業員の冷蔵庫写真に謝罪も

» 2013年09月03日 18時18分 公開
[ITmedia]
photo 王将従業員による不適切行為の謝罪

 「餃子の王将」を展開する王将フードサービスは9月3日、「新潟近江店」(新潟市)で従業員が冷蔵庫に入った写真をネットに公開していたとして謝罪した。同店は営業を停止し、冷蔵庫内の食材の廃棄と冷蔵庫の入れ替え、店内の清掃と消毒を実施したという。従業員には厳正な処分を行うとしている。

 問題になった写真は9月2日にFacebookに投稿されたもの。従業員は実名と勤務先をFacebookに掲載していた。同社は「お客様にご不快な思いと多大なご迷惑をお掛けいたしましたことを、心からお詫び申し上げます」と謝罪している。

 また「金沢片町店」(金沢市)で、客が従業員の制止にもかかわらず、公序良俗に反する行為を店内で行い、ネットにその写真を公開していたとして、同店の営業を停止したことも明らかにした。

 ネットでは、同店内と思われる場所で複数の男性が全裸で席に着いている写真が公開されていた。

photo 王将店内と思われる場所での不適切行為が公開されていた=写真は加工

 同社は同店の閉店も含め営業継続について検討をする上、客に損害賠償を請求する考えという。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.