ニュース
» 2013年09月06日 03時20分 UPDATE

「ドコモ、iPhone販売へ」 日経・朝日が報道

ドコモがiPhone新機種を販売する見通しになったと日経新聞と朝日新聞がそれぞれ報じた。

[ITmedia]

 NTTドコモが米Appleのスマートフォン・iPhoneの新機種を発売する見通しになったと、日本経済新聞朝日新聞の電子版が9月6日未明、それぞれ報じた。(関連記事:ドコモ、iPhone販売へ 今秋にも 焦点は「ロゴ」か

photo Apple発表会の予告

 日経新聞によると、販売ノルマなどの条件面で折り合い、細部を詰めているという。

 Appleは9月10日午前10時(日本時間11日午前2時)に発表会を開く予定で、iPhoneの新機種を発表するとみられる。朝日新聞によると、Appleはこの場でドコモへの供給開始を明らかにする方向という。発売時期について朝日新聞は「早ければ9月20日」、日経新聞は「今秋にも」としている。

 ドコモは6日朝、報道に対し「当社が発表したものではない」というコメントを発表した

 ドコモがiPhoneに参入すれば、国内携帯3社が全てiPhoneを扱うことになり、競争の激化は必至な上、国内携帯電話メーカーの動向にも影響を与えそうだ。KDDIの田中孝司社長は2日、「われわれはドコモがiPhoneを発売することを前提に準備している」と話していた。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -