ニュース
» 2013年12月20日 19時13分 UPDATE

DeNA、5秒で消える面白画像送れるアプリ「5sec snaps」

5秒で消える画像を送れるメッセンジャーアプリ「5sec snaps」をDeNAが公開。「ヤヴァい画像を送ってみんなで盛り上がれ!」をコンセプトに、面白い画像を交換できるようにした。

[ITmedia]

 ディー・エヌ・エー(DeNA)は12月20日、5秒で消える画像を送れるメッセンジャーアプリ「5sec snaps」(ファイブセック スナップス)をiOS向けに公開した。「ヤヴァい画像を送ってみんなで盛り上がれ!」をコンセプトに、面白い画像を交換できるよう工夫している。

画像

 送信された画像を受け取った相手は、開いた瞬間から5秒間のみ見られる。画像を加工できるフレーム機能や、わざと不細工な画像にできるエフェクト機能、落書き機能などを備え、面白い画像を送信できるよう工夫した。

 受け取った相手は、5秒の間に「リアルタイムヤヴァい機能」を使って画面を連打してリアクション可能。1対1だけでなく複数の友だちとグループが作れ、友だちを誘えば限定の画像加工アイテムが手に入る。

 面白い画像を共有するというコミュニケーションスタイルが10代中心に改めて注目されていることを受けて開発した。友だち同士で盛り上がれるコミュニケーションの場を提供したいとしている。

 同様のコンセプトのアプリは、米国では「Snapchat」が若者に人気となっており、Facebookも「Poke」を公開している。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -