ニュース
» 2014年01月14日 16時24分 UPDATE

「退職しました」記事まとめサイトが登場 “人気の退職企業”一覧も

「このたび、○○株式会社を退職しました」――退職を報告するブログ記事を集めたサービスが2つ登場した。退職した人に人気の転職先も分かる。

[ITmedia]
画像 退職しました

 「このたび、○○株式会社を退職しました」――Web企業で働くエンジニアを中心に、退職したことをブログで報告する例が増える中、「退職記事」を集約したサービスが登場した。ユーザー投稿で退職記事を集める「退職しました」と、はてなブックマーク数順の記事ソート機能などを備えた「退職エントリまとめ」だ。

 「退職しました」は、Twitterでログイン・認証すれば、ユーザーが自分の退職情報を投稿できる「ソーシャル退職情報サイト」。転職希望者が求職情報を登録できる機能も備えている。@kituneponyoさんが、「みんなの職歴を可視化できるサービスがあったら面白い」と開発したという。

 退職記事の登録数から「人気の退職企業」「人気の転職先企業」をランキング表示する機能も。14日現在で1位ははてな(18退職)、2位はヤフー(14退職)、3位はドワンゴ(13退職)、人気の転職先企業1位はディー・エヌ・エー(DeNA)(15転職)、2位はサイバーエージェント(9転職)とクックパッド(9転職)となっている。

画像 退職エントリまとめ

 「退職エントリまとめ」は、退職・転職報告のブログ記事やニュースサイト記事を集めたサイト。記事は新着順のほか、はてブ数順でソートして表示できるほか、専用Twitterアカウントで新着記事を確認できる。サイトの制作者は明らかにされていない。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -