ニュース
» 2014年01月30日 16時52分 UPDATE

ねっと部:ブラウザ上でレゴが遊べる「Build with Chrome」で竹島が混沌の地に

Webブラウザ上でレゴブロックを楽しめる「Build with Chrome」で、竹島の地図上が混沌としている。

[ITmedia]

 Webブラウザ上でレゴブロックを楽しめる「Build with Chrome」をGoogleが公開したが、島根県・竹島の地図上では日韓のユーザーが組み立てたとみられるブロックで混沌としている。

 「Build with Chrome」はGoogleは1月29日に公開。ブラウザ上でレゴブロックを自由に選んで組み立てることができ、作品はGoogleマップ上に公開して楽しめる。

photo 竹島上に組み立てられたレゴ

 竹島の地図上では複数のユーザーが“作品”を公開しており、ハングルや太極旗マーク、「EAST SEA」という文字などがある一方、日本の神社らしきものや日本語の「竹島」をブロックで作ったものなどが置かれている。過激な文言もあり、「インターネットには国境がない」とは何だったのか、やや遠い目にならないでもない。

photo わけのわからないことに

ねっと部

ハードでソフトなITニュースの合間にネット上の面白いモノ・コトをお伝えする部活動。正式には「ITmedia学園ニュース科インターネット部」、略して「ねっと部」(たぶん)。部長はめがね(予定)。


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -