ニュース
» 2014年03月06日 16時21分 UPDATE

「LINE MALL」、販売手数料を無料化 出品から販売まで完全無料に

スマホ向けECアプリ「LINE MALL」の全手数料が無料になった。参入障壁を下げ、商品数とユーザー数の拡大を狙う。

[ITmedia]

 LINEは3月6日、スマホ向けECアプリ「LINE MALL」について、従来は販売額の10%としていた販売手数料を無料化した。出店/出品を含め全て無料で利用できるようにし、出品数とユーザー数の拡大を狙う。

photo

 サービスの参入障壁を下げ、一般ユーザーや個人クリエイターから広く出品を募りたいとしている。Android版に続き、iOS版アプリも公開した。

 新カテゴリとして3月7日から「LINEセール」をスタート。国内外のバイヤーが集めた手に入りにくい商品、お得な価格の商品を厳選して毎日紹介する。「LINE」と連動し、公式アカウントからのプッシュ通知で集客する。

 従来の検索とスペック比較に基づく「検索・ストック型」ではなく、ウインドーショッピングのように見ているだけで楽しめる「出合いや発見・フロー型」の購入体験ができるプラットフォームを目指す。スマホならではのプッシュ通知も生かし、新たな商品との出会いを提供していくという。

 企業からの出品・出店は春以降のグランドオープン後に受け付ける。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -