ニュース
» 2014年03月31日 18時30分 UPDATE

「アイマスSideM」、初日からメンテ入りのまま……再開は夏に 「想定以上の大規模改修必要」

「アイドルマスター SideM」で2月28日の開始当日からメンテナンスが続いている問題で、バンダイナムコゲームスは再開は「今夏をめど」にすると発表した。

[ITmedia]
photo 公式サイトの告知

 男性アイドルを育てるソーシャルゲーム「アイドルマスター SideM」で2月28日の開始当日からメンテナンスが続いている問題で、バンダイナムコゲームスは3月31日に、再開は「今夏をめど」にすると発表した。

 システムを抜本的に見直した改修作業を進めていたが、「お客様にご満足いただけるサービスレベルに達するには、想定していた以上の大規模な改修が必要であると判断」したという。「お待ちいただいているお客様におかれましては、大変ご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません」と謝罪している。

 アイドルマスター SideMは、街角やコンテストでアイドルの卵をスカウトし、オリジナルのアイドルユニットを育成するアイテム課金制のカードゲームで、スマートフォンとフィーチャーフォンに対応している。

 2月28日の公開当日から個性的なキャラクターなどが話題になり、人気を集めたが、アクセスが殺到したためか、その日からメンテナンスが続き、プレイできない状態に。3月11日には「再開予定が大幅に遅れる」と発表していた。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -