ITmedia NEWS > ネットの話題 >
ニュース
» 2014年04月08日 19時15分 UPDATE

ねっと部:くわばたりえ、出産動画をYouTubeで公開 「めっちゃ痛かったけどめっちゃ幸せな出産」

お笑いコンビ「クワバタオハラ」のくわばたりえさんが、次男の出産を記録した動画を公開した。破水から出産まで、陣痛の痛みにもだえる様子もおさめられている。

[ITmedia]

 お笑いコンビ「クワバタオハラ」のくわばたりえさんが、昨年10月に誕生した次男の出産を記録した動画をYouTubeで公開した。

photo 痛みに顔を歪める様子も克明に

 自身も出演する関西テレビの番組「ハピくるっ!」で放送された密着記録を短く編集したもの。出産前日の朝、自宅で破水し、長男に見送られながら病院に向かうところからスタート。陣痛に耐える様子、分娩台の上で痛みに顔を歪める表情、午前3時38分に無事に生まれた次男を胸に抱えるまでが約4分にまとめられている。

 カットされている場面も含め、出産の裏側は1月にブログで明かされている。お昼ごはんを完食し、「軽く陣痛ちっくな感じやけどまだまだやわぁ〜」と余裕ある時間、「でけへん!あぁ〜〜〜〜!あぁ〜〜〜〜!いやぁ〜〜もう いやぁ〜〜〜!助けて!」「リアクションもできへん ちょっと待ってよ これが この痛みが6時間!? 私は何時間になんの!?」と激痛にもだえる様子などリアルにつづられている。

 「動画を観て、破水から出産までのブログを読んでまた動画を観てみて下さい。違った気持ちで2回目は観れると思います。めっちゃ痛かったけどめっちゃ幸せな出産でした」と書いている

ねっと部

ハードでソフトなITニュースの合間にネット上の面白いモノ・コトをお伝えする部活動。正式には「ITmedia学園ニュース科インターネット部」、略して「ねっと部」(たぶん)。部長はめがね(予定)。


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.