ニュース
» 2014年05月02日 06時29分 UPDATE

これがAmazonスマートフォン? BGRがかなりそれらしい画像をリーク

2011年から何度もうわさになっているAmazonのオリジナルスマートフォンの完成形とみられる写真をBGRが掲載した。

[ITmedia]

 米Amazon.comが6月にも発表するといううわさのオリジナルスマートフォンのものという画像を米BGRが公開した。

 amazon

 BGRは、複数の情報源がこの画像が(以前紹介したプロトタイプではなく)完成形であることを認めたとしている。

 写真からは、前面がメタリックなフレームで囲まれていることや、四隅に赤外線カメラらしきレンズが設置されていることが分かる。このカメラはメガネ不要の3D表示システムに利用するとみられている。画面に表示されているのはAmazonのブックストアの画面のようだ。

 BGRによると、この端末はQualcommのSnapdragon、2GバイトのRAMを搭載し、Kindle Fireシリーズの同社のタブレットと同様に、米GoogleのAndroidベースのOS「Fire OS」を搭載するという。ディスプレイは4.7インチで、1300万画素のメインカメラと動画チャット用のフロントカメラを備える。

 米Wall Street Journalは先月、Amazonが早ければ6月にオリジナルスマートフォンを発表し、9月には発売すると報じた。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -