ニュース
» 2014年05月07日 17時42分 UPDATE

NHK中継で「地震なんかないよ!」と叫んだ女性、ネットで名乗り出る 「きちんと説明したい」と質問受け付け

5日早朝、地震の影響を伝えるNHKニュースの中継に写り込み、「地震なんてないよ!」と叫んで話題になった女性が名乗り出て、「きちんと説明したい」とブログとTwitterで質問を受け付けている。

[ITmedia]
画像 東森さんのブログ

 5月5日早朝に関東地方で起きた地震の影響を伝えるNHKニュースの中継に写り込み、カメラに向かって「地震なんてないよ!」と叫ぶなどした女性がネットで話題になったが、タレントの東森美和さん(22)が「大変お騒がせ致しまして申し訳ございません」と名乗り出た。

 東森さんは7日、自身のブログに「5月5日早朝に起こった地震のNHK地震速報の件について」という記事を更新。「きちんと皆様にご説明したい」と質問を受け付けている。

 5日早朝、地震の影響を伝えるNHKニュースで、リポーターが表参道の交差点から中継していたところ、酔っ払った様子の若い女性が写り込み、カメラに向かって「地震なんてないよ!」などと叫んだ。そのかわいらしい姿はネットで話題になり、「この女性は東森さんでは」という推測も流れた。

 東森さんはブログで、「大変お騒がせ致しまして申し訳ございません」と謝罪し、ネットで流れているプロフィールに一部、間違いがあることを指摘した上で、「きちんと皆様にご説明したい」と、ブログのコメント欄とメッセージ機能、Twitter(@higashimorimiwa)のメッセージで質問を受け付けている。

 「嘘偽りなく回答させて頂きたいと思っておりますので私のプロフィール、経歴、そして今回の一件に関する質問がある方は是非、お待ちしております」としている。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -