ニュース
» 2014年05月14日 10時56分 UPDATE

Google、Glassのプロトタイプを全米で発売

4月に実施した「Google Glass」プロトタイプの1日限定販売が好評だったことを受け、Gogoleは米国在住者がオンラインサイトでプロトタイプを購入できるようにした。

[佐藤由紀子,ITmedia]

 米Googleは5月13日(現地時間)、これまで条件付きで販売してきた「Google Glass」の「Explorer Edition(プロトタイプ)」を、米国在住で米国に銀行口座を持っていれば誰でも購入できるようにしたと発表した。

 在庫がある限り、Google Glassのページで1500ドルで販売する。

 Googleは2012年の「Google I/O」でGlassを発表して以来、「Glass Explorer」プログラムを通じて段階的にユーザーを増やしており、4月には1日限定で米国在住者に対して無条件でプロトタイプを販売した。

 同社はこの限定販売で多くを学んだので、βプログラムを拡大することにしたという。

 glass

 Glassの製品版発売の時期はまだ不明だ。Googleは3月、すぐにでも発売されるといううわさを否定し、「商品化前にまだ当面フィードバックが必要」と説明している。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -