ニュース
» 2014年05月16日 19時32分 UPDATE

「パズドラ」2位転落で「なんかすみませんでした」――公式お詫びも1日にトップに返り咲き

App Storeの売り上げランキングでパズドラがモンストを抜いて1位に返り咲いた。

[ITmedia]
画像 16日のランキング

 App Storeの売り上げランキング(トップセールス)で5月16日、「パズル&ドラゴンズ」(ガンホー・オンライン・エンターテイメント)が「モンスターストライク」(ミクシィ)を抜いて1位に返り咲いた。15日にはモンストが初めてパズドラを抜いて話題になったが、1日でパズドラが“王者”に返り咲いた。

 パズドラは14日まで約1年半にわたって1位を独占していたが、15日にモンストに抜かれた。これを受け、パズドラプロデューサーの山本大介氏が「なにかお詫びイベントやらないとな」とツイート。ユーザーに対し「2位に転落してしまい、なんかすみませんでした!!」「今後もより一層頑張りますので、よろしくお願いします!!」と、パズドラのゲーム内で使える「たまドラ」をプレゼントしていた。

画像 パズル&ドラゴンズ公開からの売り上げランキング推移。ほとんどの時期で1位をキープし続けている

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -