ニュース
» 2014年09月11日 12時55分 UPDATE

Apple Watch、バッテリー持続時間は1日程度?

Apple Watchのバッテリー持続時間は現時点では1日程度にとどまっており、発売に向けて改善に努めているという。

[ITmedia]

 米Appleが発表したスマートウォッチ「Apple Watch」のバッテリー持続時間は現時点では1日程度にとどまるようだ。米メディア「Re/cord」が関係者の話として伝えている

photo Apple Watch

 Apple Watchは来年初頭に発売する計画。Appleはバッテリー持続時間を明らかにしていないが、関係者によると現時点では1日程度にとどまっており、発売に向けて改善に努めているという。

 Re/cordがAppleの広報担当者に尋ねたところ、バッテリー持続時間は明らかにしなかったが、ユーザーが毎日夜に充電することを想定していると述べたという。

 Apple Watchの充電では、磁石と電磁誘導充電を組み合わせたものを採用している。充電用コネクタを裏ぶたに近づけると磁石が自動的に充電部に吸い寄せ、接続される仕組みになっているという。

photo 充電は裏ぶたから行う

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -